Wackey’s blog

海外×オーガニック

エッフェル塔&凱旋門&ルイ・ヴィトン本店 in パリ

 

 

さて、今回は前回の記事から国が変わってフランスのパリ

 

The・ヨーロッパの王道といったところですよね。

行ってみた感想ですが、

 

 

The・ヨーロッパの王道でした。笑

安定の観光名所とどの年代でも楽しめます。

まぁ向こうで会った日本人は新婚旅行の人多かったイメージだけどなぁ。あとは団体ツアー客。

 

では、まず私たちが行ったところを紹介していきます。

 

エッフェル塔

凱旋門シャンゼリゼ通り)

セリーヌ

ルーヴル美術館

ヴェルサイユ宮殿

⑥サントシャペル

⑦メダイユ教会

⑧シティファルマ

⑨MONOPRIX

⑩ディーヴ・シュル・メール

モン・サン・ミシェル

 

私達は今回は3泊4日で行ってきました。

また、中1日はモン・サン・ミシェルへ朝から1日かけて行ってきたので、

パリ市内はほぼ2日で周ってます。

 

上記以外にもレストランや雑貨屋さんなど色々行ってますが、

まずは主要な観光地を紹介していきます。

 

といっても、この主要観光地だけでもすごい量なので

記事が5個くらいにに分かれてしまいそうな雰囲気なんですが、できるだけ分かりやすくまとめようと思うのでお手柔らかにお付き合いお願いします。

 

本編では

エッフェル塔

凱旋門シャンゼリゼ通り)

セリーヌ

を紹介していきたいなと思います。

 

 

では早速、パリの象徴ともされる

エッフェル塔

やはり美しい。ドーンと立ってらっしゃいました。324メートル。

真下から見た後は、少し離れた高台まで行って写真スポットからも撮ってきました。

高台の広場では、弾き語ってる人がいたり、踊ってる人達がいたり、音楽も人ももちろん目の前にエッフェル塔があり、あぁパリや〜と心が弾んだのを覚えています。

f:id:wackeyyyy:20200127231804j:image
f:id:wackeyyyy:20200127231756j:image
f:id:wackeyyyy:20200127231800j:image
f:id:wackeyyyy:20200127231814j:image

 

ちなみに夜はこんな感じ。

ちょっと遠目からだったからうまく撮れてないけど

キラキラしていて素敵でした。エッフェルビームも出てました。

f:id:wackeyyyy:20200127231809j:image
f:id:wackeyyyy:20200127231752j:image

 

お次は、凱旋門シャンゼリゼ通り)

シャンゼリゼ通りを超えて凱旋門へと向かいました。

シャンゼリゼ通りは、もうみるところあちらこちら高級ブランド店です。

簡単にいうと銀座の並木通りみたいな感じです。

f:id:wackeyyyy:20200127233713j:image

 

あの有名なルイ・ヴィトンの本店があるのでも有名ですよね。

ただ、パリ市内いろんなところにヴィトンのお店があるのですが、どこの店舗も並ばないと入れない程人気です。特にシャンゼリゼ通りは2時間待ちとかです。ただ中に入るまでにです。

おそらくお客さんはほぼ海外からの人がほとんどだと思います。タックスフリーで自分の国で買うより海外の方がかなりお得。それでもってフランスのブランドで、本店のあるパリ。年中セールを一切しない+アウトレットにも出さない。そりゃあヴィトラー達が世界各国から集結してきますわ。

f:id:wackeyyyy:20200127233708j:image
f:id:wackeyyyy:20200127233705j:image

 

ヴィトラーではないけど私もちゃっかり。

パリまで来たぞーと記念に。

前回はニューヨークまで1人で来たぞーでティファニーを。

本店で購入することに意味があるのです。私の場合その方が大事に使えるのです。
f:id:wackeyyyy:20200127233702j:image

空港で€100弱タックスフリーとして返ってきましたよ。

期間限定の袋可愛い。アゲみ。

 

話はそれましたが凱旋門

シャンゼリゼ通りの最後に待ち構えています。

立派です。この2本の柱の中は、らせん階段になってて登れるんです。

わたしは登る価値を見出せなかったので登りはしませんでしたが、

まさか中がらせん階段になってるとは知らなかったので驚きました。

f:id:wackeyyyy:20200127235017j:image
f:id:wackeyyyy:20200127235010j:image
f:id:wackeyyyy:20200127235014j:image

 

ちなみに!

私達がフランス パリへ着いた次の日からストライキが始まって街中はバスや電車は全て運行停止、いくつかの飛行機も飛ばなかったりと交通機関を始めとする様々な施設や美術館などもストライキで時間より早く閉めたりと大変でした。

みんな自分の意見を持っていますね。そしてとことん政府に対して貫き通しますね。いいなと思う反面、交通機関が全く動かないのはかなり不便でした。フランス人はもう慣れっこみたいですけどね。

 

 

さて、ラストはセリーヌ

そこまで特徴のある川ではないけど、

パリ市内あちこち移動するなら絶対通ると思います。見ると思います。

あぁ、これがあの有名なセリーヌ川かぁと見納めしておきました。

f:id:wackeyyyy:20200128000116j:image
f:id:wackeyyyy:20200128000140j:image

 

セリーヌ川の周りには可愛い雑貨というか本やらハガキが売ってるお店がズラりと出てて雰囲気素敵でしたよ!
f:id:wackeyyyy:20200128000130j:image
f:id:wackeyyyy:20200128000123j:image
f:id:wackeyyyy:20200128000135j:image
f:id:wackeyyyy:20200128000119j:image
f:id:wackeyyyy:20200128000137j:image
f:id:wackeyyyy:20200128000127j:image

 

 

こんな感じで第一弾のパリ市内終わりです。

パリは盛り沢山だったのでまだまだいくつも記事頑張って書いていきます。


 

参考までによろしくお願いします。