Wackey’s blog

海外×オーガニック

【失敗談】フランスで路上詐欺師に騙され€150消える

 

 

今回は前回の記事に続いて(こちらです↓)

 

 

フランス パリで路上にいる詐欺に騙されるについて書いていこうと思います。

 

 

今回の失敗談場所は表題通りフランスのパリ!

 

ヨーロッパ周遊中、

やっとフランス入った~パリや~!と思っていたのもつかの間、

まんまと路上詐欺軍団にやられたというお話です。

 

 

パリと言えば、やっぱりエッフェル塔凱旋門ルーブル美術館など誰でも知ってるような観光地があって、もちろん色んな国からの観光客も多いです。

 

 

そんな中、

エッフェル塔付近で路上でマジックをしている人がいました。

その周りには人だかり。

f:id:wackeyyyy:20200112230309j:image

 

(こんな感じ。写真はネットで拾ってきました)

 

普通に気になったのよね。何してるのか。

だからその群れに入ってみると、

コップとボールを使ったマジックをしている人がいました。

 

もっと気になるよね。そして見入っちゃうよね、何をしてるんだとうと。

 

様子を見ていると、

3つのコップと1つのボールを使って、そのうちの1つのコップ中にボールを隠して何度かシャッフルしてどこにボールが隠れているか当てるというもの。

 

f:id:wackeyyyy:20200112230856j:image

 

(こんなん。これもネットから画像頂きました)

 

周りの人達はそれを見て、どこに入ってるか当てにいってて、お金をかけていました。

 

みんなテンポよく、はい€50、€100とお金をかけていきます。

当たればその倍の€100、€200と戻ってくるものです。

外れれば当然戻ってくるお金はありません。

 

 

当たる人もいて、どんどん手持ちが増える人もいれば、

外れて損していく人もいる。

 

 

でもね、マジック素人の私から見てもめっちゃ簡単に見えて、

絶対どこにあるか分かるって自信しかないレベルで簡単だったんです。

 

だから、

外しちゃってる人を見ると、

「no!」「omg, not there. next one!」

 とか、ついつい声を出しちゃうんですね。

 

周りの人も「no man」とか「omg~~~~~~」とか声出してるから、つられてね。

 

したら、詐欺師(表向きマジシャン)が、

「君わかるなら答えてみな」

って言ってきて、1000%確信あったから、

「真ん中のコップでしょー!」って自信ありげに答えたら、

「賭けるなら€50からね」って言ってきたからその場の流れで€50出しちゃいました。

 

 

いざコップをOPEN!

 

 

 

ない!ボールがない!

 

 

 

はい(・・)

 

絶対そこにあったのに、ないのw

 

 

そしたら隣にいた友達が次のターンで挑戦して€100賭けたんだ。

それも絶対的にそこに入ってると思われるコップを指さしたんだ。

 

 

開けるじゃん?

 

 

 

ボールないwwww

 

2人で、え?って放心状態になってるじゃん?

 

 

 

そしたら、その間に詐欺師撤収してるの。

周りもお客さんゼロになったの。

 

 

で、韓国人の男の子が近寄ってきて、

あれ詐欺師だよ。周りにいた人も皆グルだよ。あれ皆チーム。

君たちやられたんだよ。って言ってきて、

 

 

そーーーなの?なんでわかった?って聞いたら、

 

 

 

「俺もやられたから」って(笑)

 

そこで謎に韓国人の彼とハイタッチしたよね。

 

 

数分の間に友達と合わせて€150もやられました、、、

 

 

私、なんでも経験。なんでも挑戦しちゃえ~って好奇心旺盛なところがあるから

すぐ調子に乗っちゃう悪い癖があるんだけど、

見事にお客さんもサクラだったとは。演技力、雰囲気に負けました。

 

 

そのあと、

萎えながらエッフェル塔まで向かってたら、さっき騙された集団がいたの。

観光客からお金入ったら場所移動してを繰り返してるみたい。

 

なんて奴らだ、汚い生き方、、、。

 

 

結果的に

しっかり、スペインで携帯すられ、フランスで詐欺師にも引っかかってきました。

 

 

 

これを見た皆さんは絶対に騙されないでくださいね。

見てる分には楽しいので、楽しかった~ああいう生き方もあるんだな~でその場を立ち去ってくださいね。笑

 

 

ではでは今回はこんなところで、次はすられた携帯の件でも挙げた

海外自動付帯のクレジットカードについて書いていきます。