Wackey’s blog

海外×オーガニック

一度は行ってみたいモン・サン・ミシェル in フランス

さて、前回の続きでパリ記事続きます。 ①エッフェル塔 ②凱旋門(サンジェリゼ通り) ③セリーヌ川 ④ルーヴル美術館 ⑤ヴェルサイユ宮殿 ⑥サントシャペル ⑦メダイユ教会 ⑧シティファルマ ⑨MONOPRIX ⑩ディーヴ・シュル・メール ⑪モン・サン・ミシェル 前回の記事…

パリのドンキ?!オーガニックコスメが激安ショップ in パリ

前回の記事から、下記11個の項目について上から書いています。 ①エッフェル塔 ②凱旋門(サンジェリゼ通り) ③セリーヌ川 ④ルーヴル美術館 ⑤ヴェルサイユ宮殿 ⑥サントシャペル ⑦メダイユ教会 ⑧シティファルマ ⑨MONOPRIX ⑩ディーヴ・シュル・メール ⑪モン・サ…

インスタ映えサントシャペルとメダルが有名メダイユ教会 in パリ

さて、前回の続きでパリ記事続きます。 前回の記事から、下記11個の項目について上から書いています。 ①エッフェル塔 ②凱旋門(サンジェリゼ通り) ③セリーヌ川 ④ルーヴル美術館 ⑤ヴェルサイユ宮殿 ⑥サントシャペル ⑦メダイユ教会 ⑧シティファルマ ⑨MONOPRIX…

ルーヴル美術館&ヴェルサイユ宮殿の紹介 in パリ

前回の記事から、下記11個の項目について上から書いています。 前回は①②③を紹介したので、今回は ④ルーヴル美術館 と ⑤ヴェルサイユ宮殿 について紹介していきます。 ①エッフェル塔 ②凱旋門(サンジェリゼ通り) ③セリーヌ川 ④ルーヴル美術館 ⑤ヴェルサイユ…

エッフェル塔&凱旋門&ルイ・ヴィトン本店 in パリ

さて、今回は前回の記事から国が変わってフランスのパリ。 The・ヨーロッパの王道といったところですよね。 行ってみた感想ですが、 The・ヨーロッパの王道でした。笑 安定の観光名所とどの年代でも楽しめます。 まぁ向こうで会った日本人は新婚旅行の人多か…

サッカー&パエリア&チュロス in バルセロナ

はい、どうもこんにちは。 バルセロナ編第三弾。連日続けて投稿頑張ります。 今回は、サッカーバルセロナとご飯たちです。 まずは、サッカー! 写真をドーーーーン。 スタジアムも大きくギフトショップも凝っていて、 入り口入るとすぐさまお姉さんが近寄っ…

ガウディの代表作品 in バルセロナ

前回の続きより、 今回はガウディとデサクラダファミリアを除いた作品について書いていこうと思います。 この記事で紹介していくのは私が実際に行ったガウディの4点の有名作品たちです。では順番に説明とともに紹介していきます! ①グエル公園 ②カサ・ミラ ③…

サクラダファミリア in バルセロナ

こんにちは。 本日は前回のマドリードに続いてバルセロナ編です。 ただ、バルセロナ。見どころ満載だった! なのでこの記事一枚ではとてもじゃないけど紹介しきれないと思うので、3つに分けて書いていきます。 まず、今回の記事では サクラダファミリアとガ…

ギネス認定・世界最古のレストランBOTIN in マドリード

さて、今回はドイツのマドリードに的を絞って書いていきます。 滞在期間は一泊二日。実際十分でした。ぶっちゃけマドリードはあまり見る場所がなかったです。 しいて言うなら、これから紹介する ①レストラン ②有名なサッカーチーム・レアルマドリードとスタ…

【おすすめ】メリットしかない海外旅行保険自動付帯クレジットカード

こんにちは。 今回は表題通り 海外旅行保険の自動付帯クレジットカードについて書いていこうと思います。 まず最初にどこのカードかと言っちゃうと、 エポスカード です もしかすると既に持ってる人も多いかもしれません。 まだ持っていなくて気になる方は公…

The・お魚天国 in リスボン 1泊2日モデルコース

今回は1カ国目に行った、ポルトガルのリスボンに的を当てて紹介していきます。 まず、私が実際にポルトガルのリスボンへ一泊二日で行ってきて どんな街だったか私の言葉で一言でいうと、 「黄色いトラム・可愛い街並み・歴史・魚天国・ごはんが安くて美味し…

【失敗談】フランスで路上詐欺師に騙され€150消える

今回は前回の記事に続いて(こちらです↓) フランス パリで路上にいる詐欺に騙されるについて書いていこうと思います。 今回の失敗談場所は表題通りフランスのパリ! ヨーロッパ周遊中、 やっとフランス入った~パリや~!と思っていたのもつかの間、 まんま…

【失敗談】スペインでiphone11をスられる

あけましておめでとうございます。 2020年 令和2年 今年こそはブログ継続がんばる。 さて、そんな今日は失敗談ということで、題名の通り、 スペインでiphone11をスられるです! ざまあみろと思って読んでください笑 いやぁ普通にやられましたね。 失敗談の参…

【比較】西ヨーロッパ1ヶ月35万の女子旅

さて、ヨーロッパの周遊から帰ってきたばかり。 記憶がなくならないうちに、どんどん記事を書いていこうと思います。 まず、どこへ行ったの? どのくらい行ったの? 費用は? 一人で? ツアー? 色々謎があると思うので、 説明していければとおもいます。 ま…

タックスリターン日本でgetできた

こんにちは。 前回のブログからまた日にちが空いてしまいました。 いつものことで、もう言い訳もできません。 が、 ヨーロッパに1ヶ月くらい行っていたので書く時間がありませんでした。 という完全なる言い訳を一言添えさせてください。笑 さて、早速タック…

自力タックスリターン(T4)のやり方

ブログがめちゃくちゃ空いてしまったけど、 書きます。 2週間程前にカナダから帰国して、 ゆっくり家族と過ごしたり友達と会ったり 日本食堪能したり。幸せですね。 さてそんな今日は、タックスリターンT4という日本で言う確定申告の手紙がカナダから届いた…

ワーホリカナダに来て実際のお給料公開(5ヶ月目)

今回は今の現状について書こうと思います。が、なんと前回のブログから2カ月も空いてしまいました。 一体やる気はあるのでしょうか? 笑 ゆる~くやっていきます さてそんな最近は、毎日仕事。仕事。からの仕事 月~金、毎日9時間労働 今の仕事は2カ月く…

英語力0からフィリピン+カナダ6か月

2018年12月15日 今日はクリスマスの10日前 カナダは寒い。いや-35℃にもなるから極寒の冷凍庫。 ってことでブログ始めます!(急) フィリピンで語学留学を3か月、 そしてカナダにワーホリで来て3か月 ちょうど6カ月経過して、 今日ちょうど半年…