Wackey’s blog

海外×オーガニック

【おすすめ】メリットしかない海外旅行保険自動付帯クレジットカード

 

こんにちは。

 

今回は表題通り

海外旅行保険の自動付帯クレジットカードについて書いていこうと思います。

 

まず最初にどこのカードかと言っちゃうと、

 

エポスカード です

f:id:wackeyyyy:20200128005322j:image

 

もしかすると既に持ってる人も多いかもしれません。

 

まだ持っていなくて気になる方は公式サイト貼っておくので確認してみてください!↓


今回はこのクレカの、表題の通り海外旅行傷害保険の部分を紹介しようと思いますが、

上に貼った公式ホームページへそのままGOでも大丈夫です!

ただ、今回わたしは実際に携帯をスられて実際にこの保険を使ったのでリアルな部分を記事として残せたらなと思うので良かったらご覧ください。

 

 

ではさっそく!このカードの何がすごいかって簡単にまとめると、

 

入会金・年会費永年無料+海外旅行傷害保険が自動付帯

 

具体的には、、、

 

保険対象者:

VISA付きのエポスカード会員ご本人のみ

 補償期間:

VISA付きカードご加入日(発行日)の翌日以降に日本を出発される旅行が対象。1旅行につき最高90日間が限度

 保険内容:

  • 傷害死亡・後遺障害 最高500万
  • 傷害治療保険 200万
  • 疾病治療費用 270万
  • 賠償責任(免責なし) 2000万
  • 救援者費用 100万
  • 携行品損害(免責3,000円) 20万

※携行品1つあたり10万円程度、乗車券等は合計5万円程度

 

 

無料クレジットカードで保険内容がここまでいいのは、確実にこのエポスカードです。

1年前にめちゃくちゃ海外保証ついてる無料のクレカについて調べてたけど、どこのサイトでもこのエポスカードが1番おすすめって書いてありました。

 

 

でも大事なところは、こうやって書いてはいるけど実際ちゃんと保証が使用できるの?という所ですよね。

 

 

 

はい、ここで私の出番がやってきました。

 

スペインですられた携帯を保険にかけてみました。

 

すられた状況についてはこちら↓ご覧ください。笑

 

・携行品損害(免責3,000円) 20万
 ※携行品1つあたり10万円程度、乗車券等は合計5万円程度

 

わたしは携帯1台ということで、

携行品1つあたり10万程度というものに該当します。

 

 

これが使えるのか申請を実際に出しました。

提出した書類たちがこちら。

 

①スペインの警察署でもらった証明書

f:id:wackeyyyy:20200115220057j:image

Iphone購入時の証明
f:id:wackeyyyy:20200115220051j:image

③いつ日本を出て、いつ日本に帰国したか分かるもの
f:id:wackeyyyy:20200115220054j:image

 

あと、すられた後すぐにスペインからお客様サポートに電話して、

④日本に事前に送られてきていた記入用紙(写真なしです)

に当時の状況などを書いて

 

①〜④のこれらを全部返信用封筒に入れて、送りました!

 

 

そしたら、1週間くらいでこちらが届きました。

f:id:wackeyyyy:20200115220441j:image

どーん。

 

そうです。使えました。ちゃんと振り込まれました。満額。しかも携帯ケースとか保護フィルムまで。もう。。感動!

 

 

まさかこのクレジットカードを1枚ただ財布に入れていただけで、こんな救われる日が来るとは思っていませんでした。

 

 

だから、

これから海外旅行に行く予定のある人、絶対持っておいて損はないと思います!

 

旅行前に事前に保険会社に連絡する必要なし!ただ持ってくだけでok!

入会金・年会費永年無料!

1旅行最大30日間は有効!一度日本帰国すれば何度でも利用可能!

普通にVISAのクレカとしてももちろん利用可能!

 

 

こんな感じです。少しでも参考になれば嬉しいです。気になった人は公式ホームページ見てみてくださいね。

今回は、そんな神・エポスクレジットカードの紹介でした。

 

では、次はスペインのマドリードの様子についてシェアしま〜す。