Wackey’s blog

海外×オーガニック

ギネス認定・世界最古のレストランBOTIN in マドリード

 

 

さて、今回はドイツのマドリードに的を絞って書いていきます。

滞在期間は一泊二日。実際十分でした。ぶっちゃけマドリードはあまり見る場所がなかったです。

 

 

しいて言うなら、これから紹介する

①レストラン

②有名なサッカーチーム・レアルマドリードとスタジアムのエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ

③マヨール広場

プラド美術館(行かなかった)

くらいですかね。

 

 

 

今回はマドリード

①ギネスに認定されている世界最古のレストランがあるのでそこをメインに紹介していきます。

その名も「BOTIN」。

f:id:wackeyyyy:20200116211601j:image

 

このレストラン1725年から約300年間ずっと止まらないで動き続けている炭火オーブンがあるのです。

300年間ずっと同じ場所で同じ方法で作られて受け継がれているんです。

その中でも、有名な「子豚の丸焼き」を食べてみたく、

行ってきましたよ、ボティン。

 

 

でも、ここ流石の人気店。予約をしないと入れないとのことで前日に何とか予約をして行くことができました。

ネットで予約可能です。

 

開店の時間に予約したのですが、お店の前に着いたころには既に人だかり。

みんな予約の人たちで私達みたく開店待ちのようでした。

f:id:wackeyyyy:20200116211712j:image

 

開店と

同時に次から次へとみんな順番に席へと案内されて店内はあっという間に満席。

f:id:wackeyyyy:20200116211943j:image

 

お食事はこんな感じでサラダ、オニオンスープ、子豚の丸焼きとサングリアを注文!
f:id:wackeyyyy:20200116211940j:image

 

こちら、子豚の丸焼き!ドーン

覗きたいって言ったら中を少し見せてくれました。
f:id:wackeyyyy:20200116211946j:image

 

そして、こちらが300年間動き続けている炭火オーブン。貫禄あるねぇ。
f:id:wackeyyyy:20200116211935j:image

 

地下にも席がありました。
f:id:wackeyyyy:20200116211938j:image

 

まず、ご飯とサングリア。めっちゃ美味しかった。

めちゃくちゃ!

店員さんも良かった!雰囲気も!

 

もしマドリードに行く機会があれば絶対に立ち寄るべきだと思います。

 

 

続いて、

②サッカーのレアルマドリードとスタジアム

 

日にちが合わなくてレアルの試合が見れなかったのがちょっと残念だったけど、とりあえずスタジアムとギフトショップに立ち寄ってみました。

サッカーファンは見学必須ですね!

f:id:wackeyyyy:20200116212844j:image
f:id:wackeyyyy:20200116212841j:image
f:id:wackeyyyy:20200116212836j:image

 

③マヨール広場

 

ここまた広い広場で、たくさんの観光客で賑わってました。

小さな出店が出ていたり、絵を書いてる人がたくさんいたり、大きなシャボン玉してたり、笛を吹いてたり、賑やかでした。

ここは先ほど紹介したレストラン・ボティンのすぐ近くですので合わせて行くのがおすすめです。

f:id:wackeyyyy:20200116213616j:image
f:id:wackeyyyy:20200116213610j:image
f:id:wackeyyyy:20200116213613j:image
f:id:wackeyyyy:20200116213607j:image

 

マドリードは他の街に比べてあまり観光するところが少なかったかなぁと思います。

プラド美術館には行けなかったですが。

 

因みに携帯もここマドリードですられました。笑

 

でも、ここマドリードでとても親切な日本人に逢いました。

本当によくしてくれて、スペインバルも教えてくれて連れて行ってくれました。

f:id:wackeyyyy:20200116214414j:image
f:id:wackeyyyy:20200116214411j:image

 

美味しかったし、またここの店員さん達もすんごいツンデレで面白くて楽しかったです!

近くに住んでたらきっと通ってますね。笑

 

そんなこんなで携帯取られて一時萎えましたが、

その後に素敵な親切な人達に出会えたので、

結果よかったです!旅先での人との出会いって本当に心ほっこりする。

 

 

最後にこの街を一言で表すと、

「子豚の丸焼きとサッカー」って感じです。

 

 

では、マドリード編はこんな感じで終わりにして

次はバルセロナの記事書きまーす!