Wackey’s blog

海外×オーガニック

サッカー&パエリア&チュロス in バルセロナ

 

はい、どうもこんにちは。

バルセロナ編第三弾。連日続けて投稿頑張ります。

 

今回は、サッカーバルセロナとご飯たちです。

 

まずは、サッカー!

写真をドーーーーン。

f:id:wackeyyyy:20200126134649j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134704j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134645j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134628j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134708j:image

 

スタジアムも大きくギフトショップも凝っていて、

入り口入るとすぐさまお姉さんが近寄ってきて、

グッズ販売に力を入れた営業をしてきます。

「このTシャツはね、ここがメッシュになってて風通しがすごくいいから運動するならこっちのほうがいいわよ。あと、これは背番号が入っててバルセロナのロゴもちゃんと入ってるやつで〜〜」

というように丁寧に説明をしてくれます。

サッカー好きな人は行く価値ありですね!

現地でしか買えないものもあるのでグッズ目当てに行くのもありだと思います。

わたしも弟に少しお土産買って帰ってきました。

 

 

続いては、ご飯たち。(言うて、写真を撮り忘れてるものがいくつもあるので撮り納めてるものたちだけになってしまいますが。それは今後も変わらずです。。。)

 

 

 

まずはチュロス

「xurreria laietana」

 

チュロスの老舗のお店。

店内とても小さいです。

味は甘すぎずとても美味しかったです。それをあったかいチョコレートに付けて食べます。

最高ですね。

チュロスももちろん揚げたてです。

 

毎日こんな生活してたら完全おデブの道一直線ですが、たくさん歩いたあとのたまにはアリでしょう。

3人で2人前をペロッと完食でした。

気になる方チェックしてみてください。

f:id:wackeyyyy:20200126134637j:image

f:id:wackeyyyy:20200126135843j:image
f:id:wackeyyyy:20200126135839j:image

 

 

 

こちら市場。

「ブケリア市場」

 

わたし個人的に市場好きです。

特に海鮮系の市場。なんでって、単純に新鮮だからです。笑

だから、本来なら午前中に行くのがおすすめだと思うんですけど、私たちは午前中には行くことができず夕方が終わる頃に行きました。それでも意外と賑わっていましたが、でもやっぱり海鮮や生肉はほぼなくなっていました。ただ一部は残っていたので写真載せておきます。
f:id:wackeyyyy:20200126134712j:image

f:id:wackeyyyy:20200126140722j:image
f:id:wackeyyyy:20200126140729j:image
f:id:wackeyyyy:20200126140732j:image
f:id:wackeyyyy:20200126140726j:image

 

それから、この日夕食はここ市場の中にある

ん〜なんて言うんだろう。屋台ではなく、居酒屋でもなく、出店でもなく、表現が難しいんですが、

市場の新鮮野菜やら海鮮やらを使って料理をしてくれるほぼカウンターだけのちょっとした飲み屋で夜ご飯を食べました。

新鮮海鮮に白ワイン。最高でしたね。店員さんもノリ最高で、客引き上手、営業上手、接客上手で文句なしでした。

そんで帰りには、おまけにって一杯ずつお酒のショットをサービスしてくれたり写真一緒に撮ったりいい気分で帰れました。

 

このマテ貝めちゃウマでした。肉肉しい。食べ応えあり!

f:id:wackeyyyy:20200126134653j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134641j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134624j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134634j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134701j:image

 

またここの飲み屋にいたら、前日にマドリードからバルセロナまでのバスで一緒になって良くしてくれた台湾人の人とたまたまバッタリ会って、

テンション上がったりもして。次はどこ行くの〜?パリか〜また一緒だね、会えたらいいね〜

など話してバイバイしました。旅の醍醐味、一期一会の出会いだけどそういうのに私は価値がすごくあるように思います。

 

というのは置いといて、次!

 

 

ヌードル屋さんとジェラート屋さん。

どちらも食べ歩きの小腹の蓄え。

ピスタチオにハマっているのです。アイスクリーム美味しかった。
f:id:wackeyyyy:20200126134656j:image
f:id:wackeyyyy:20200126134631j:image

 

 

 

続いては、

「restaurant salsalad barra&bar」

 

ここの、イカ墨パエリア美味かったぁ。

あと、ここ一品ずつ自分でカウンターに行って食べたいアペタイザーを選んで、これとこれ下さいって言うと、店員さんが了解〜って言って席まで持って来てくれるんです。

メイン料理は席のメニューから決めるんだけど、細々したアペタイザーは自分で選びいくスタイルです。スペインはこういうお店多いです。

海外っぽくてgoodですよね!

f:id:wackeyyyy:20200126143005j:image
f:id:wackeyyyy:20200126143029j:image
f:id:wackeyyyy:20200126143035j:image

f:id:wackeyyyy:20200126143032j:image
f:id:wackeyyyy:20200126143624j:image

お店出て行った後も最後までお見送りがよろしいこと!

 

 

ただスペインもパエリアやチュロスが有名ですが、

海鮮がやっぱり美味しかったです。特に貝類。

また来たいです。

 

こんな感じでスペイン バルセロナ3つ記事書いたのでここで締めくくります。

 


良ければ参考までに合わせてご覧ください。

 


最後にバルセロナの街を少しドーン。

f:id:wackeyyyy:20200128112643j:image
f:id:wackeyyyy:20200128112640j:image

f:id:wackeyyyy:20200126185124j:image
f:id:wackeyyyy:20200126185131j:image
f:id:wackeyyyy:20200126185135j:image
f:id:wackeyyyy:20200126185127j:image

続いては、おフランス。パリです。

では、また!